カスタマーエンジニア☆ボンのプロフィール【転職の日々から脱出できた】

ぼん
ぼん

こんにちは  ボンです
もともとは平凡なフリーターでした

 

こんな私(ボン)がなかなか仕事に恵まれませんでした。

何年もブラックな環境に身を置き、吐きながら仕事をしていたことを今でも覚えています

 

なやみに悩んだ末に大手のサービスエンジニアに転職し人並みに暮らしていけるようになりました。

たいしたことのないやつですが、簡単にスペックをまとめました。

 

職務経歴

職業年数できごと
18歳で自宅を出て、新聞配達の寮へ入る5年高校から短大へいきながらプロスケーターとバンドマンを目指す
23歳で引越し、某お弁当やさんでアルバイト1年プロスケーターもバンドがうまくいかず、自宅で曲作りしたり悶々と生きる。
※この頃に今の嫁ちゃんになる方とお付き合い開始。
25歳まで日雇いアルバイトや派遣バイトばかり転々とする2年超貧乏時代を経験。飲食店のまかないで食いつなぐことに
26歳で某PC会社のコールセンター業務0.5年1つめの転機としてこれから伸びそうなパソコン業界を視野にPCに触れ始める
27歳でやっと正社員になる(代行店CEになる6年前のコールセンターで電話ではトラブルの解決が限られることに苛立ちを覚える。直接解決したい気持ちが強くなり
カスタマーエンジニアに転職。
※正社員になる前、嫁ちゃんから結婚する気があるのか、問われ「結婚する気がある」と言うことを証明する意味もあった。
翌年、めでたく結婚!
32歳でメーカーのCEへ転職6年前の会社があまりに労働環境が悪かったため転職を決意。※この頃長男が3さい。恐怖はあったが、
リクナビで大手企業へ転職成功!今の会社に入って長女が誕生。幸せすぎるおじさんになれてきた!
38歳でブログを始める。10ヶ月コロナの影響で退職させられた友人と久々に話す。
カスタマーエンジニアの価値を感じたため、
友人に見てもらうつもりでA8.net
ファンブログを書き始める。
思い切ってエックスサーバー
レンタルしワードプレスでブログ運営を開始。
39の現在、CEとブログを継続中現在長男が9歳。長女が5歳。塾にはいかせずにお勉強はスマイルゼミにお任せ。
家族4人。うるさくて楽しい生活を幸せに暮らしています。

 

vonの趣味・特技

・19歳から24歳までバンド活動してた
・エレキギターが好き。歌うのはあんまり好きじゃない
・トランプを投げてキュウリを切断できる
・けん玉 準初段

総括

ずっと、遊びほうけて定職になかなか就かない奴でした。
婚約者に一喝され、正社員になった。
しかし、毎日「仕事辞める」と泣き言ばかり。
なんだかんだで、今の会社に入り普通の生活を手に入れました。
よろしく(^○^)

 

タイトルとURLをコピーしました