【無料あり】ネットワークエンジニア未経験者ならCCNA取得が必須!NEを目指せるスクール2選

ネットワークエンジニア未経験者ならCCNA取得が必須!エンジニア
みるく
みるく

担当のみるくです。

この記事では
ネットワークエンジニアになりたいあなたにむけて、

より確実なCCNAの取得の
お手伝いをさせていただきますね。

ホクトくん
ホクトくん

やるぞー

ネットワークエンジニアに本気でなりたい方へ

みるく
みるく

まずはじめに1番大切な事実をお伝えします。

実際にネットワークエンジニアで活躍している人は

スクールに通ってCCNAの資格をとっています。

ネットワークエンジニアの転職では、CCNAの資格を持っているかで採用されるかが決まってしまう。

ホクトくん
ホクトくん

やっぱCCNAはいるんだ…

みるく
みるく

そうですね。ネットワークエンジニアはスキル重視なのではじめてなら資格がないと書類選考で落ちることが多いです

ホクトくん
ホクトくん

今はなんにもわかりません…状態だもんな

スクールで確実にCCNAをとることで、ネットワークエンジニアへの道がひらかれます。

 

まずはCCNA取得のスクールに通うことを検討してみてください。

 

みるく
みるく

あなたがCCNAを持っている状態で入社すると「すごい奴がきたぞ」と噂になるかもしれませんね!

✅ネットビジョンアカデミー 【無料】

スクール代がかからないかわりに就職必須。
就職本気度の高い人はネットビジョンアカデミーがおすすめ

日本のサラリーマン年収の現状

ここ最近は、サラリーマンの年収が下落の一方のようです。

今のところ、年収の下降は落ち着いているようですが、平成9年を頂点にして下がり続けて平成21年に大幅下落。そこから停滞し徐々に上昇傾向。
しかし、現在の新型コロナウィルスにより今後は予想が難しい状態。

パンデミックによって令和の失業率は増えつつあるので、
ネット事業やエンジニアへの転職を早めにしておいた方が良さそうです。

こちらはサラリーマンの平均年収をグラフにしてみました。

平成26年 国税庁 民間給与実態統計調査結果

平成26年 国税庁 民間給与実態統計調査結果より引用

みるく
みるく

サラリーマンの平均年収とネットワークエンジニアの平均年収の推移をみると、今後どのように立ちまわるかで人生が変わりそうです。

独学でCCNAを勉強して挫折した方へ

独学でCCNA取得を目指してきたけど、挫折しそうになっていませんか?

そもそも転職するために勉強しはじめたのに、資格試験に受かることが目的になってしまってますよね。

みるく
みるく

独学でCCNAに挑むのは時間が無限にある学生のときじゃないと厳しい

やり方は人それぞれでいいと思うのですが、効率よく勉強をすすめるには環境や仲間が大切になってきます。

とくに同じ目標に挑んでいる仲間の姿は、やる気を起こしたり、なまけぐせを抑止してくれます。

 

みるく
みるく

情報交換ができるのも大きなメリットですね。

CCNAの資格を取るまでに、ハードルがいくつもあるので仲間と仲良くなることもオススメです。

✅ウズウズカレッジCCNAコース

1ヶ月の短期間でのCCNA取得を目指すなら
ウズウズカレッジがおすすめ。
スクール代はかかるけど速攻で
インフラエンジニアになりたい人向け

CCNAの勉強はどんなことをすればいいの?

CCNAの資格を勉強するとき、気になるのが学習内容ですよね。

学習している内容が理解できていないと、見当違いの範囲まで学習してしまいます。

ちなみに学習内容としては以下の通り

  • ネットワークの基礎
  • ネットワーク アクセス
  • IP コネクティビティ
  • IP サービス
  • セキュリティの基礎
  • 自動化とプログラマビリティ
みるく
みるく

ひとつひとつが量も多いし範囲も広いです

学習内容を軸に勉強することで、範囲がごちゃまぜになるのを防ぐことができます。

しかし、1番いいのはCCNA講師の授業を受けることです。

講師のカリキュラムにそって学ぶことに集中すれば、あなたが学習範囲やスケジュールを考える時間や手間が必要なくなります。

「独学で勉強も頑張る!」と言ったけど挫折…なんて人も多いでしょう。

ですが、そこまでやってきたあなたならCCNA専門のスクールを使えばやり切ることができるでしょうね。

独学であきらめていくひとは多いので、そのぶんCCNA試験に受かれば、あなたの価値は非常にたかくなりますよ。

タイトルとURLをコピーしました