アフェリエイト広告を利用しています

 

たった1ヶ月で合格率99%!スクールでCCNAをマスター

IT未経験でもスクール3ヶ月でIT転職できるんですがインフラエンジニア

1ヶ月無料スクールで学習!そしてエンジニア転職

なぜ、ネットビジョンアカデミーは授業料が無料なのか?

CCNAのスクールって高い。数十万円かかるところもあります。

でもここのスクールは授業料無料だとか。あやしい…

ってことで調べてみました。

やはり、条件があう人って制限がありました.

条件にあうのか?あうのなら、金銭面でスクールを諦めてしまっていたかたも、通える。

スクールに行けば、仲間もできるし、CCNAへ最短距離で到着できます。

気になる条件は、資格を取ったら

就職すること!

これは意見が分かれるところですね。就職したくない人もいるし、就職したい人もいるかと。

ではなぜ、就職が条件なのか?

これにはちゃんと納得できる理由がありました。

無料の理由は紹介企業先からの研修費を受け取っているから

かんたんに言うと、スクールの生徒から授業料が無料の訳は、
就職先の企業がお金を払っているからです。

かんたんに説明すると…

【CCNAの講義は無料だけどCCNA取得できたら、提携企業に就職してください】
ってこと。逆に!
提携企業からすると、新人が資格を持って入社してくれる。
ってわけです。

私たちからすると、無料で資格取得チャレンジができるのでありがたい仕組みかと。

お互いにウィンウィン(win-win)だってことですね。

vonblog icon
ボン

個人的には、このアイデアはとても素晴らしいなと思います。

数十万円の授業料を用意する必要がないので、諦めていた人にもチャンスがある

ふつうのCCNAのスクールは
数十万円の授業料」が必要になります。

システムアーキテクチュアナレッジ・・・225,500円
【CCNAコース ウズウズカレッジ】・・・・月額33,000円
TECHHUBメンター・・・・30日→66,000円  90日→165,000円

しかし、ネットビジョンアカデミーは就職という条件はありますがIT企業で働く気があるなら条件でなくなるかと。あなたが途中で逃げるような人でないなら只々¥0です。

スクールで大金を払わなくていいから、お金を貯めるまでの時間が必要ありません。

考えようによっては、ネットビジョンアカデミーだと資格と就職が一挙にできるということです。

だから、貯金の期間も就活で悩む時間も要らない。もっといえば、たった数ヶ月の勉強ITエンジニアのタマゴになれるということ。

とはいえ、勉強しない人はどんな資格も取れません。講義もちゃんと受けないような人はやめておきましょう。

授業料無料の定員もあるので、せめてやる気のある人に無理枠は譲るべきだと思います。

【ネットビジョンアカデミー】・・・・0円(就職約束ありで31歳までは無料)

ちなみに私が調べた限り、ほかに授業料無料のCCNAスクールはありませんでした。

時間をお金に変えるバイトはやめませんか?抜けがけと言われてもいいので、こっそりスクールで学んでIT企業へ就職すれば友人や店長からも羨ましがられるはず。

IT企業やシステム管理部に必要な人材になる

ネットビジョンアカデミーはこんな方なら使う価値あり

  • やる気はあるけどお金の面で困ってる人
  • 独学で行き詰まった人
  • 疑問が浮かんでも相談する先がない人
  • 予想問題が全然解けない人
  • モチベーション維持が難しい人
先行き不安な時代ですよね。でもIT業界はこれから伸びるだけ。なので古い日本企業の仕組みから脱出できますよ。

ちなみにお金には困ってなくてCCNAの取得を短い期間を望んでいるかもいるかと。一応、他のスクールも調べてみましょう。

✅ウズウズカレッジCCNAコース

1ヶ月の短期間でのCCNA取得を目指すならウズウズカレッジがおすすめ。
スクール代は月33,000円かかるけど、他のスクールよりは圧倒的に安い。
最短1ヶ月と短いので時間がないかたにオススメ。

✅ネットビジョンアカデミー 【無料】

スクール代が無料。期間は2ヶ月は必要です。
就職率98%なので就職に本気の人はネットビジョンアカデミーが最適です。(オンラインも可)

日本のサラリーマン年収の現状

ここ最近は、サラリーマンの年収が下落の一方のようです。

今のところ、年収の下降は落ち着いているようですが、平成9年を頂点にして下がり続けて平成21年に大幅下落。そこから停滞し徐々に上昇傾向。

しかし、現在の新型コロナウィルスにより今後は予想が難しい状態。

パンデミックによって令和の失業率は増えつつあるので、ネット事業やエンジニアへの転職を早めにしておいた方が良さそうです。

こちらはサラリーマンの平均年収をグラフにしてみました。

平成26年 国税庁 民間給与実態統計調査結果

平成26年 国税庁 民間給与実態統計調査結果より引用

みるく
みるく

サラリーマンの平均年収とネットワークエンジニアの平均年収の推移をみると、今後どのように立ちまわるかで人生が変わりそうです。

独学でCCNAを勉強して挫折した方へ

独学でCCNA取得を目指してきたけど、挫折しそうになっていませんか?

そもそも転職するために勉強しはじめたのに、資格試験に受かることが目的になってしまってますよね。

みるく
みるく

独学でCCNAに挑むのは時間が無限にある学生のときじゃないと厳しい

やり方は人それぞれでいいと思うのですが、効率よく勉強をすすめるには環境や仲間が大切になってきます。

とくに同じ目標に挑んでいる仲間の姿は、やる気を起こしたり、なまけぐせを抑止してくれます。

みるく
みるく

情報交換ができるのも大きなメリットですね。

CCNAの資格を取るまでに、ハードルがいくつもあるので仲間と仲良くなることもオススメです。

CCNAの勉強はどんなことをすればいいの?

未経験でCCNAの資格を勉強するとき、気になるのが学習内容ですよね。

学習している内容が理解できていないと、見当違いの範囲まで学習してしまいます。

ちなみに学習内容としては以下の通り

  • ネットワークの基礎
  • ネットワーク アクセス
  • IP コネクティビティ
  • IP サービス
  • セキュリティの基礎
  • 自動化とプログラマビリティなどなど

出題範囲も広く、初学者だと難易度も高いので勉強を計画的にしないと無駄が多くなります。

ネットビジョンアカデミーの口コミ

Tweet / Twitter

ネットワークビジョンアカデミーなら、CCNA資格が生きるIT企業に就活まで支援してくれるので無駄がありませんね。

インフラエンジニア
archive
あなたの最悪だった仕事経験を募集します!これから働こうと思ってる方への知識として共有できたらと考えています。(名前や会社は伏字にしますよ)

エンジニアでも!前の会社でも構いませんボンにブラック具合を吐露してください

もちろん、記事の中でわからないところがあれば気軽にメッセージください!

わかることでしたら返信させていただきます。

ではではお待ちしております

    ボンブログ
    タイトルとURLをコピーしました