年収査定診断をやってみたレビュー!

年収査定診断をやってみた!

 

「問題がおきたら現場の人間のせいにしてくるからもうウンザリ…まだオレって転職できるのかな…」

毎日の仕事がイヤすぎて、上司に「頑張ろう」って言われても小さな毒が積もるだけ…でも転職して良くなるかもわからないから仕方なく今日も出勤する。

なんだかなぁ…と言い聞かせるしかないんですよね。

わたしも転職する前、不安定な状態が続いてましたね。急に悲しくなったり怒ったりで嫁ちゃんにも攻撃してしまってた…(嫁ちゃんごめんね!)

解決策は、環境を変えるしかないとわかってる。でも、簡単には変えられないですしね。

だから転職した時のシュミレーションができたら…なんて思うわけです。(わたしはシュミレーションばかりしてましたね)

上司なんかはシュミレーションできないですが…年収くらいは診断できるサービスがあります

 

そこでよく見かける年収診断ってやつをわたしがやってみたのでレビューします。

 

市場価値診断という便利な無料ツールがあるのでやってみました。

客観的な数字が無料で調べられるのに、移動時間もお金もかかりません。

使うのはスマホのみ。

ただ、やってみるとわかりますが、たくさんの質問に答える必要があります。(15分から20分くらい必要)

 

対面だともっと時間かかるから仕方ないか…直感でタッチ!タッチ!ポチポチ

でも、その結果がコレです。

年収査定診断やってみた!

年収診断した結果です(有名2サイトで実験)

 

\dodaの診断/

 

 

\ミイダスの市場価値診断/
ミイダス ボンの市場価値

 

一応、いまわたしのデータでやってみた結果です。実際の年収は670万ほどです。

ということは、市場価値診断の結果よりも年収の方が多い状態になりますね。はずれてる?

 

この事から、わたしは今の会社だと市場価値よりは高く評価いただけてることになります。

よって、すぐに会社を辞めるのはもったいないことになりますね。(これはこれで悩む…)

 

これを見て、すぐに診断したい!ってかたもおられるかもしれませんが、ひとつだけ注意点があります。

この年収査定診断はdodaエージェントで出来ます。そして注意点は会員登録が必要だということです。

 

※dodaの会員登録したことがある方は、ログインするだけで診断できますのでやってみてください。

dodaへログインする

会員登録をしたことがない方は無料なのでやっておいて損はないかとおもいます。
会員登録はこんな感じ↓

 

はじめてのかたは登録も合わせるとだいたい30分くらいかかります。時間のあるときにやることをおすすめします。

dodaエージェントサービス

 

ただ、スマホがあればどこでもできるので忙しくない時であれば手軽にできます。どちらでもいいと思いますし、私のように精度を求めるならどちらもやってみるのもいいかもしれません。

でも、ちょっと面倒なのは確かです(笑)

サイトへのリンクは貼っておくので、やりたい人は診断してみて下さい。

dodaエージェントサービス

 

doda

dodaの年収査定結果のやり方は3ステップ

  1. dodaエージェントに会員登録
  2. 「年収査定結果」のページから質問やキャリアを入力する
  3. 年収査定結果が表示される
ミイダスってところでもできます。

ミイダスの市場価値診断のやり方は2ステップ

  1. ミイダスの会員登録を行う
  2. 市場価値診断の結果が表示される

しかし、会社を続けるにしろ・転職するにしろ自分自身の年収相場を知っておくことは必要かと。

だって、私は転職するまで自分のキャリアがどれくらいで評価されるのかわからなかったんです。知っていれば、もっと早く転職してましたね。

あなたにとって、この記事がターニングポイントになったらめちゃくちゃ嬉しいです!

ではまた!!

dodaエージェントサービス・・・・年収査定診断

市場価値診断ならミイダス!・・・市場価値診断

タイトルとURLをコピーしました